本文へスキップ

TOMOはうす ペアレント・トレーニング ティーチャーズ・トレーニング 発達障害

TEL.

〒781-2110 高知県吾川郡いの町6406-4

ICTRECRUIT

ICT研修

 ICT部門の研修では、主に、WindowsPCiPadを中心とした便利技の紹介や、実際の支援場面を想定したワークショップなどを行っています。
基本的に難しい知識や技術は使わず、どうやったら簡単に支援ができるか、なるべく手間をかけずに効果的な支援をするかをテーマに取り組んでいます

WindowsPCでのワークショップ】
パワーポイントの便利な使い方や裏技などを中心に、「そんなことまでできるの?!」といった一般的ではない使い方も学びます。

iPadの研修】
便利なアプリの使い方はもちろんのこと、小ネタで使えるアプリの紹介や、iPad標準機能を使ってできる、意外な使い方等を中心に学びます。

 WindowsPCでもiPadでも、あくまでも基本は「伝わりやすさ」「理解のしやすさ」「時短術」が基本の柱で、その先に「生徒自身が使える様になる」「本人と支援者の便利なツールになる」をモットーに取り組んでいます。

開催は不定期ですが、皆さんのニーズに合わせた研修を心がけておりますので、ご興味のある方はTOMOはうすまでご相談ください。

○○○○○○○○イメージ  


バナースペース

TOMOはうす

〒781-2110
高知県吾川郡いの町6406-4

   お問い合わせtomohouse2012@gmail.com

inserted by FC2 system